1番下のベイビーちゃんは、いままで相手にごめん、と言えなかったんです。
しかーし! 昨日「勇気だしてみるといいよ」という、パパの抽象アドバイスを聞いたのか聞かないのか、
めっちゃ、めーっちゃ、ちっちゃい声だったものの「○○ちゃん、ごめんね」と。
ところで、今日じぶん自身が、うちのと大したことないことで嫌なムードになり、
「いやいや、おれ悪くないっしょ、そっちがおかしいよ!」と(内心)イライラしていて、
うーん打開したい、でも俺悪くない、どうしたらと堂々めぐり——。
そのとき、ふと、昨日のベイビーちゃんの勇気行動が思い出されて、その勇気の尊さ、ベイビーちゃんの行動変容があたまにちらついたのか、
「そうだな、とりあえず、優しげなコミュニケーションをとろうか」
と、行動を変容してみたら、、、、、
うまく伝わったのか雰囲気が真逆になり、ハッピーなアトモスフィアに =(^.^)=
ベイビーちゃんの、めっちゃちっちゃいけど、一歩、いや半歩、いや、つま先だけの勇気に、
じぶん、感染したんです 😊
おうちで歯科は、多摩市鶴牧を拠点に、ご自宅・施設・グループホームへの訪問歯科診療を行っています。「食べる楽しみ」を支えることを大切に、虫歯治療・入れ歯・口腔ケア・嚥下リハビリまで対応します。お申し込みはお気軽にどうぞ。